マイカースズキアルトの部屋
久しぶりのまともな更新だ!およそ3年ぶりか?2008.3.26
これからネタもないので時々まいカーのアルト(HA24S)でも紹介します エンジン以外いろいろと手をくわえていますので随時紹介予定?
ナビ&オーディオ(済み) 次回はタコメーターがないので(笑)装着予定(済み) 6いんちミラーモニター装着(済み)
次回 HIDライト&フォグ装着(済み)
後付バキューム、湯温計、水温計、油圧計、電圧計装着(済み)
現在の愛車スズキアルトです
思えば前のレガシーは12年も乗っていたんだけれど引越しして新居の駐車場にはいらないためやむやむ乗り換えました もち 新車(*^_^*)です
KustomKustom
エンジンスタートボタンスイッチ化
(バッ直化)
ここ数年セルモーターの調子がイマイチΣ(゚д゚lll)
で・・・・・・キーをひねってもセルがなかなか反応しない病に悩んでました(T_T)
バッテリー交換しても、キーシリンダー点検しても?
オートマのギアーポジションも点検しても異常ナシ??
どうやらK6A車両特有の持病でスタータースイッチの配線が焼けて
動作電流が流れなくなるらしい・・・・
で 有効な手段がバッテリーから直接電源を引いてしまう バッ直が有効らしい
ジムニー用などは普通に売っているんだけどアルト用はありません(T_T)
しかし しんちょろはもちろんあきらめません
イエローハット(家から近い)でリレーと2SQ配線とボタンスイッチを購入して
なんと故障から買い出し→修理まで1時間と最速にて完成しました(*´∀`*)
ボタンスイッチと↓リレーです
セルはエンジン下にあるため車体の下からの作業でした
おかげで新品のバッテリー交換した時以来の
元気なセルモーターとなりました(・∀・)
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こんな感じでノーマルのハロゲンの出番は車検までナイのかな?
後付バキューム、湯温計、水温計、油圧計、電圧計装着